直江「福泉堂」の試作が美味しい

お知らせ!

地元直江 和菓子屋 御菓司「福泉堂」 様がブルーベリーを摘みに来られました。

商品開発で「ブルーベリー大福」を試作されて持ってきて頂きましたよ~!

白あん+ヨーグルト風味?プラス「ブルーベリーの実」がいっぱい入ってて美味しかったです。

※後日確認したら「クリームチーズとレモン果汁」で作られた餡と言うことでした。流石です!

餡をもう少し違う感じで考えてみようと思ってますってご主人様が言った脇で娘さんが「ダメ」って一言!

娘さんにはお気に入りみたいでした(笑)いい関係ですね!

完成したら皆様も是非「福泉堂」にレッツゴー!販売して欲しいですね

「後日談」

土江さんから、「結構評判は良いのですが、個人的な思いはせっかくのブルーベリーの味が打ち消されてしまっている気がします。
今度はシンプルな白餡で挑戦してみてどうなのか確認してみます。基本的には販売に前向きで考えています。」

とお返事を頂きました。私達も出雲&地元の活性化の為に頑張ります。

出雲の和菓子屋 御菓司 福泉堂

御菓司 福泉堂

↑ ホームページ ↑

御菓司 福泉堂

松江の若手和菓子職人が菓子博最高賞受賞

和菓子製造・販売の「福泉堂」(出雲市斐川町直江)の和菓子職人、土江徹さん(36)の工芸菓子「櫻花爛漫(おうからんまん)」が12日、和菓子の表現技術を競う全国菓子工業組合の品評会で、最高賞の「名誉菊花工芸大賞」に選ばれた。植物の持つ質感を表現した点などが高く評価された。土江さんは「名誉ある賞なので、とてもうれしい」と喜んだ。「山陰中央新報から抜粋」

福泉堂へのアクセス


大きな地図で見る